FC2ブログ
2008.11.06 東洋の奇蹟-世界遺産へ向けて
 先週の取材された伝承遺産研究会の活動が、今日の佐賀TV18:30からのニュースの特集で「東洋の奇蹟-世界遺産に」というタイトルで、三重津海軍所跡の映像等と共に紹介されました。私の熱弁は殆どカットされていましたが、九州地方知事会で市原さんが報告されている映像や、三重津海軍所跡の発掘調査の時の状況など、様々な映像を交え解りやすく編集されていました。
 今日は山本準教授の計らいで県機会金属工業会連合会の会長さんと面談でき、16日第2回目のフォーラムで壇上に立っていただく約束も取付ける事ができました。横の広がりがどんどん拡張して行きます。2月のシンポジウムへ向い機運は高まっていきます。あとは予算をどうしようか?真剣な悩みで、継続して行くためには、個人負担を大きくしないような戦略が必要です。
 市民活動は順調ですが、私の本業の方も輪を掛けて忙しくなって来ています。今週は、新たな面白いプロジェクトにも携れることになりました。今週末の鹿児島出張、来週中の愛媛出張の際にゆっくり考えたいと思います。ぼんやりしてるとすぐに今年は終わってしましそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/468-0e91d002