FC2ブログ
2008.10.08 10月に入ってました!
9月を満喫する暇なく気がついたら10月に入っていました。事務所のスタッフから年賀状の印刷のことがネットに載り始めていますと聞くと、不安にかられます。まだ半年分の業務積残しがあるような気がしてなりません。朝晩寒くなりました。しかし昼間、車に乗る時や、オフィスでは冷房を入れる程蒸し暑く感じます。油断してタオルケット一枚で寝てると、夜中、死にそうに寒いと感じます。九州人は寒さに弱い、だから床暖房を希望する人が多いのでしょう。期間は短いかも知れませんが、やはり寒い厳しさには堪え難いものがあるようです。気候の寒さはと供に経済的な冬がこれから本格的に来そうです。今が底と言いながらどんどん底が下がっていく気もします。今日の夜は、NPO環境センターの定例会合。NPOの場合、ボランティア感覚で、手弁当での集りなので、明るく楽しいくある事が必要条件となっています。経済も気分的な事や将来に対する不安感から沈むといった現象もあります。環境の事を考えながら明るく楽しく健康に暮らす術みたいな知恵を出し合っていると、そこから明るい将来への光が見えて来るような気になるのです。一筋の光を期待をしてNPO環境推進センターの定例会合へ行ってまいります。
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/451-07466730