FC2ブログ
2008.10.02 原稿と独り言
今月の佐賀新聞エッセイ日だまりは、休刊日のおかげで締切りが延び少し余裕だと思っていた。
先月29日午前中、突然新聞社から電話で、住宅月間の巻頭エッセイの依頼を受けた。
その日の午後に打合せに来られ、前年とその前前年のエッセイを読ませていただいた。
「う~ん!もう少し面白く書けるかな」との思いで二つ返事で引き受けてしまった。
聞くと1週間後締切り。
いてもたってもいられず思い付いた事を書き始めたら何故か力が入る。
書き始めて暫く経ち、「うん、これは良い!シビれる」と独り言いいながら自己満足の連発!わりと早めに出来上がった。
若い所員に、どうだ!と見せた所、「意味が良く伝わりません!」と一喝されドーンと凹んでしまった。
その後、文の修正に丸一日程費やしてしまう。
若い所員からも、これだと良く解りますと御墨付きを貰った。
結局、依頼を受けた3日後に投稿を済ませた。
我ながらちょっとカッコ付けの良い文章にまとまった。
そのうちブログで紹介できたら良いかな!しかし最近、このブログもみるみるランクが下がっている。「今話題の世界中の同時全面安株価と一緒だ。もしや連動しているかも!」等と絶対に無い理由を捜している。
理由は1つ。要は、つまらないからだ!「よし、ブログより仕事に専念だ!」
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/448-4b7a2f6c