FC2ブログ
2021.03.14 カードゲームでSDGs入門
378A4538-E5EC-4C26-8106-08A7E74FD608.jpeg
今日はカードゲームでSDGs入門講座へ参加させて頂きました。

佐賀市エコプラザ環境学習講座にて開催、確かNPO理事会にて案内されていたので予定に入れてたものです。

勿体無い程、参加者は少なかったのですが、其れでも来られた方々は相当意識の高い人ばかりでした。

このような問題提起は、目標地点が崇高過ぎて、個人レベルでは如何にもならないと思われがちですね。

違うんですね!だからこそ、意識の高い人達がネットワークを組み底上げを行う事が必要なのでしょう。今回参加させて頂いた事で新しい出会いから新しいネットワークが誕生しました。

と言うか、いち個人参加者が言う事では無いかもしれませんが、SDGs活動への大きな一歩が踏み出せたような気がします。

SDGsの理念はNPO活動している人達にとって、わかり切った話なのですが、SDGsと言う言葉の力で横の繋がりが強固に固まるような気がします。今は仕事が忙しくNPO活動が疎かになっていますが、今日は良い活動に繋がったような気がします。^ ^/

NPO活動のおかげで、沢山の気付きを頂き二つの特許を登録できました。NPO活動にまたその仲間達に感謝感謝です。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/3623-854d09af