FC2ブログ
2021.02.12 流石のミーレ!良いね。
F4E9B6CC-B205-473B-A2CD-EFD8D0B903DB.jpeg

1月末に16年前に設置させて頂きましたシステムキッチンの食洗機。

故障したらしく、施工した工務店が中々動いてくれないとの連絡があり、当時の書類を調べたらキッチンハウスから入れて頂いたものでした。

即、キッチンハウスのメンテナンス部へ連絡を取り、ミーレの商品番号を伝えると、ミーレから直接連絡取って頂き修理に行かれたようです。この頃私の携帯に連絡があり、部品交換にて修理が終了しましたとの事。

流石にミーレ!と嬉しくなりました。16年もの月日が経ち、しかも毎日のように使う食洗機。

部品交換だけで治るなんて、普通は考えられない事。ドイツのメーカーです!

以前に聞いていたのは、ミーレの社風は今や完全に商社化していて、ものづくり会社では無くなっているとミーレを扱っている営業マンから聞いていたのです。日本の家電メーカーと変わらないですよって!
違いましたね。

改めてミーレ良いねと思いました。良いものを長く使えるような製品づくり。感謝!嬉しくなりました。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/3597-7079d172