FC2ブログ
2020.05.17 基準値範囲まで下がりました!
D074CFC5-6F46-4606-B81F-7CD948CB1A4D.jpeg

私事ですが3月中旬ホームドクターから、直ぐに入院してでも体質改善しないと死ぬよ!と言われて2ヶ月余り。

その後、専門のドクターを紹介して頂き、先日の検査結果で血糖値は基準値内に入っていました。
今までの数値の割には血管の状況も悪くは無いそうです。

言われてみると炭水化物が大好きで、ラーメンライスやうどん+おにぎり、焼きそばパンなどなど、食事と言えば炭水化物オンパレード。お酒よりも甘い物が大好き!血液検査等ほとんどしなかった日常で血糖値等は判りませんでした。

野菜サラダ系を最初に食して、タンパク質系のおかずに炭水化物は少々。食後は少し歩くようにして約2ヶ月。
頻尿も無くなり身体も2k程軽くなりました。コロナに負けない程に身体は快調です。

お世話になっている道経会からのお誘いで、以前秀島聖先生の骨格調整ウォーキング教室に参加させて頂いた経験がもの凄く役に立っています。感謝です。

骨盤を垂直に、体重を踵の中心から足先の小指と親指でしっかり地面を抑え体重移動、歩幅は足幅二つ程度、胸を張り顎を引いて白線の上を真っ直ぐ進むように前へ、手は前に出したのと同じ幅を後へ戻す!こんな事を意識しながら毎日合計で1時間程度歩いています。

ポストCOVIT-19の社会に向けて環境も自分自身も体質改善を行って行きたいと思います。感謝!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/3357-dba6df4b