FC2ブログ
2020.04.25 ZOOM会議の話題は!
593FEFC7-BB84-4EDC-899E-D91122AFBFDF.jpeg

遂に市内のフィルピンパブでもクラスター感染が起きたらしく、全国区のニュースで知事さんが会見を行なっておられました。

昨晩のNPO役員会議は、メンバーそれぞれの場所での初めてのzoomを利用したネット会議。

NPOで市の施設管理を行なってる実務スタッフから、連休中、他の施設は全て休館になってるのに、何で当NPO管理の施設だけが休館にならないのか?相当コロナショックで悩み不安になってる様子で強いメッセージを受けての会議でした。

その通りなのですが、行政が休館指示を出してくれないと契約不履行になるので、今日明日は会館し週明けに、NPOの総意で休館して頂けるよう行政へ陳情しましょうと決定。

その時、冗談で、フィリピンパブ誰か若い人達で行ってる人いない?と訪ねると、そんなとこ若い人達が行く所では無く、おじさん達が行く場所ですよと返って来ました。

その通り、現役のおじさん達が一番危ない。と言うと私もそのカテゴリーに入ってしまうかも知れないと言う事ですね!

本当、怖いですね。普通にクラスター感染がそこら中で起こっても不思議では無いと実感します。

此のままだと今年度の事業計画もたてれないし、この状況では何一つ決めれない。会議の時間も長くなったので5月、様子を見て決めましょう。となりましたが、判らないですね。

ただ学生さん達の、今年の夏休みが無くなるのは間違いないようで、そこを踏まえた事業計画になりそうです。

此れも仮定であっても、とにかく5月末から6月中には終息するぞと断定しないと何一つ決めれない状況。

皆で、早い終息を信じて、行動に移せばコロナ終息は絶対実現するはずです。
此の2週間、ご自宅でジッと身を潜めましょう!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/3338-8297f44b