FC2ブログ
2019.09.06 山口で有名な春来軒の焼そば!
20190902103635db8.jpeg

山口市内では有名な春来軒の焼そば“バリめん”と言うそうです。

やっとあり付ける事が出来ました。

湯田温泉近くのお店は夕方以降しか開いてなく、これは山口駅近くの春来軒のものです。

丁度、お昼過ぎで間口の狭いお店は、待っているお客さんで一杯。

店内入り口付近で待っているお客さんの前を通り、お店の中にある券売機で食券を買い、そして店員さんに渡し、それからもう一度お店の外に出て10席ほどある狭い店内待合椅子に座る順番待ちでした。お店の外には私達と他にもう一組。

人気のバリそばは揚げ麺に具材たっぷりの餡掛け焼そばで、特に“バリそば”と言う表記は店内に有りません。
一緒に行ったスタッフが店員さんに「これがバリそばですか?」と聞いて、そうです!と返されました。
他のお客さんも殆どその焼そばの注文で、家族連れのお客さんが多く、3人前から5人前の焼そばを一枚の大皿にてんこ盛りしたものが人気のようで、その大皿が次々に席へと運ばれてました。

写真は大盛焼そばで850円。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/3132-55fb1c7d