2018.06.13 プロジェクト進行中
20180613162658f3c.jpeg

様々な場所でプロジェクト進行中です。

此方は福岡県柳川市の現場。今週末に1階土間のコンクリート打設予定です。

この段階で私達は現場の監督と言う立場でお世話になっています。
監督だから偉い立場にある事では全く無く、工事に直接携わる多くの人達が仕事をスムーズにできる様、そして作業の内容が建物に対し良い結果を導き出せるよう立ち振る舞う、潤滑剤のような仕事なのです。

ここでの主役は現場代理人さんであり、電気や設備の担当者の方であり、そこで働く職人さん達です。

私達設計監理者の心得は、"技術力は高くクオリティ、デザイン力は高く、そして頭はより低く心を無にして、最高の結果を導き出す。そんな事を念頭に仕事を行います。

関わった多くの人達が自慢できる、そんな空間づくりを心掛けています。

現場での対応はとても大切。関わる人達がみんな同じ方向に向かって良い仕事ができるようにとのチームづくり。

そんなことを心掛けている現場での仕事です。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2821-2729aa29