FC2ブログ
2018.05.25 ガルバと漆喰の家、一年点検
20180525070048188.jpeg

江北町に建つカルバニウムと漆喰壁の家、一年点検に行きました。

最初に1シーズン住まれての感想をお聞きしました。

建物の有る敷地周辺は新興住宅地で、全て同じ時期の一年前に建った住宅ばかり。
同世代のご家族が多く、お子様達もご近所と往き来されている様子。

御近所のお家にも吹抜けが有るようで寒いと言われていたけど、極寒だった冬もうちは寒くなかったと、ミーレの食洗機で後かたずけがとても楽になられたと、我が家はとても住みやすく快適に住まわせて頂いていますと、嬉しい、御喜びのメッセージを頂きました。

ミーレの食洗機については、グラスをこれで洗うと使う前よりピカピカに綺麗になり、驚いたとの事です。

また此方のお家に収めていたダンボールスタイルのベッドは、一年経った今も、何1つ問題無く今も普通に使っていますという事でした。

唯、北側外壁漆喰壁に一部カビのような汚れが見られたので、漆喰壁は工務店さんに全面補修をして頂く事になりました。

とても貴重な意見を頂けた一年点検。感謝です。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2812-5da7571e