2018.05.13 プレゼンを終えて!
20180512155457545.jpeg

私にとっての今月の大きなイベント、海外展開チャレンジコンペプレゼンが終了しました。

伝えたい事が多過ぎて、50ページを超えるパワポのぺージを賞味10分チョットの間にパタパタやってたらすぐに終わりました。時間が気になり早口になり、欲張り過ぎた事を後悔する結果になりました。
しかも、時間ばかり気にして、審査員の皆様に配布する用意していたパワポの資料、ファイルに挟んだまま配布を忘れ持ち帰る始末です。

それでも、それでも発表させて頂く機会を頂けた事に心から感謝です。

連休中の資料作成作業中、改めて事業の目標や思いに正面から向き合えた事で、目指している事が明確に見えてきたのが今後の道標になった様な気がします。そんな事にも感謝です。

県の貿易協会、海外展開チャレンジコンペへの応募を勧めて頂いた商工会のkさんに感謝です。

今回のコンペは自分の事業についてのプレゼンだったので、作成資料も発表経験も全て無駄では有りません。
短い時間に何でもかんでも思いを伝えようとした私の発表自体には悔いは残りますが、良い経験になりました。

こんな機会でも無いと一人じゃ何も出来ない私を、突き動かして頂いた事に感謝です。
この経験を無駄にしないよう今後も目標に向かって進みたいと思います。

有り難うございます!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2805-3074719e