FC2ブログ
2017.10.15 やはり人の話を理解していたHANATARO!
20171014130253fae.jpeg

この子は何処か他の野良猫達とは違っていると思っていた。

オフィスに住み込んで数ヶ月は経っただろうか、そろそろ去勢手術をと動物病院へ予約を入れた手術の前日。
彼は脱走してしまった。

誰かが、「可哀想にもう直ぐ手術だな!」とハナタロウに向かって話したようだ。

いつもは、外に出ても直ぐに戻って来たが、明らかに手術予定前日は出て行く様子が何時もと違っていた。

20171014130254392.jpeg

心の何処かで、この子もしかしたら、出て行くかも知れないと思っていたのか、爪を切ったり彼が嫌がる事はしなかった。事務所で暮らして数ヶ月、外にも自由に出入りしていたが、まさか。

彼が来てから仕事も幾つかパタパタと纏まり、オフィスの招き猫的な存在で、皆で大事に可愛がっていた。

彼が出てから、もう2週間程経つ。皆で情報集めているが、近所での目撃情報が2件ほど。

多分普通の飼い猫のようにお腹真っ白の白茶で可愛いがられ上手だから、何処かの家に入り込んでいるのだろう。

猫は言葉が解っていても、気分次第で無視するので、理解していないのだろうと勝手に思い込んでしまう。
考えてみれば、チュール食べるか?って聞くと、ミャウ!と返事してたし!

言葉の内容は解らなくても、何をされようとしていたかは感じていたのだろう。恐るべし!
また逢えるかなぁ‥‥‥‥!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2680-8e452302