FC2ブログ
2017.10.07 夢之助登場!
201710071748130c5.jpeg

この子は3ヶ月程前から、オフィスに寄り付く様になった夢之助。

朝はオフィスで餌を貰いその後、北側の大家さん家で餌を貰い夕方はまたオフィスで晩御飯にありついている猫。

痩せ細っていた身体は、既に肥満気味で、やたらと顔面が大きい。

性格はしつこい程に人懐っこいので、オフィス前パークロードの人気者となっていて存在感も大きい。

学校帰りの小学生の何人かは必ず夢之助に挨拶に寄って帰る。

同じくオフィスに住み着いてしまったボロと何時も口喧嘩しているものの、お互い手を出して喧嘩する事は無い。

この子達は、少々マナーが悪く、仕事に支障をきたす恐れがあるのでオフィス内で飼うのはちょっと問題。

猫と親しむまで、ずっと犬しか見てなかったが、猫はとても賢く、人の言っている言葉を理解している様子。言う事を聞く聞かないは別として、彼らはジッと私達を観察している様に思える。

猫にもよるかも知れないが、ハナタロウやボロや、ユメは賢い猫で、特にハナタロウは群を抜いていた。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2674-6d4ab9f1