2017.06.08 名古屋の記憶!
20170608153324b23.jpeg

先日、所用にて名古屋へと向かった。

迷った末、新幹線を使わず飛行で行く事になりFDAフジドリームエアラインと言う飛行機を始めて利用。

FDAはカラフルな機体ばかりで、実際に乗ったのは黄色の飛行機で、県営名古屋空港(小牧)に着いた時このゴールドの機体が目の前にいたので乗った飛行機ではないゴールドの機体をカメラに収めた。

小牧空港には電車は乗り入れて無いのでバスを使って名古屋駅までの移動となる。

この時は日帰りで、帰りは小牧空港行きのバスに乗り遅れタクシーで空港まで乗り付ける事になってしまった。

2017060815332599b.jpeg

その原因が、これ!名古屋駅近くの山ちゃんの手羽先。痺れるほどに香辛料の効いたこの手羽先を追加注文して食た事による。

幸い、名古屋名物スピードタクシーに乗る事ができ、高速を飛ばして頂き帰りの便に間に合った。

何でも、親切な名古屋のタクシー運転手さんによると、名古屋人、特に古い人(60代前後)は人生に余裕が無い人が多く、強引に割り込まないと、道路での車線変更は難しいと言う。どうやら人に優しくなれないらしい。

それは、全国一緒なのかも知れないけど、名古屋はその極みという事なのだろう。そんな事無いでしょうけどね!

そんな事を、山ちゃんの手羽先2人前食べたあと口の周り、痺れながら話し聞いてたらあっと言う間に小牧空港へ到着。
名古屋のタクシーのスピード対応で無事に帰る事ができた。感謝。

これが先日の名古屋行きの記憶。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2620-28cbc305