2017.03.05 スタンスを守るってとても難しい!
201703050727469d6.jpg

デザインして何もない所から形を想像し、創造していく。

これは創り出した側の財産だと思うのに、提供された側は、自分の権利を主張される。

とても難しい!

写真は最近起こしたスケッチ。本文とは関係ないけど、信用して出しちゃうとアイデアだけ取られる事も多い。でもそれはそれで、信頼出来る相手か確認する上で大切なので、アイデアを出す時にはそれも覚悟の上。ディテール詰めないと本物にはならないと思うので、盗まれても真似されてもそれはそれで良かったと思うようにしている。

現在業務提携の契約をと思って色々と此方の情報を提供している。でも提供したものは業務提携として相手側も此方が出した情報に対する権利を主張される。

前に進まない選択もあるかなぁ!
デザイン供与に止めないと駄目かな、私たちの本分は守られなくなるし。

お互いがハッピーになれない契約はかわすべきじゃ無いし。
納得行かなければ残念だけど辞めよう。

追伸!2日も掛かり先程、何とか此方の言い分を聞いていただけた契約書ができた!
良かった!

よーし!これでGoー!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2571-a5d509bf