2017.02.05 朝早起きしてオフィスの重要予定二つ!
201702041904478a3.jpg

今日も早起きしました^^;
歳を重ねると早起きになるらしいのですが、残念ながら私には当てはまらないようです。

江北町に計画中だった住宅がやっと上棟の運びとなり、約束の朝8:00の10分前に到着するよう現場へと急ぎました。

するともう始まっているでは有りませんか^^;

10人程の大工さんが手際良く、見ていて気持が良くなる程テキパキと作業が進んでいます。
何でもこの日の目標は午後3時までにルーフィング敷き込みまで完了なのだそうで、実はその通りに午後3時には全て完了しました。
しかも明日以降天気が思わしく無さそうなので、ブルーシートで外部を覆う作業まで完了してくれました。m(_ _)m

クライアント様は早朝からずっと現場に居てくれました。
基礎の時はそんなに大きくは感じなかったけど、建って行くととても大きな家になり感動しましたとの御感想。

具体的に形になり、事前に説明していた歩道からの2階ギャラリーの見え方が
敷地前の歩道からだと、ギャラリーに居る人が殆ど見えない事にも感動されてました。

クライアント様も私達も期待と喜びで一杯の上棟でした。

201702041904485cc.jpg

そして重要予定二つ目は、三潴の大規模改修の住宅、お引渡しです。

江北町で上棟の1階までを見届けオフィスに戻りスタッフS君と三潴へと走りました。

車を走らせる前に、私がオフィス梅の間まで走り竣工御祝いの段ボール家具スツールを二つ手に持ち後部座席に座らせ三潴の現場へと向かいました。

案の定、リビングに置いてみるとなかなか表情があって絵になっています。

約束の10:30より少し早めに着いたのですが、クライアント様は既に玄関におられました。
一緒に住宅をぐるり回ると、畳の縁の選択、壁や既存柱など全体の印象がとても良くなったと言われ、とても喜んでおられたのが、私達の心に響き渡りました。

改修工事で少々時間も長くなったり、技術的な問題もいろいろ有ったのですが、とてもいい結果を出せて良かったと思えるプロジェクトと成りました。

この仕事をしていて良かったと心から思える1日でした。
感謝!

三潴の家1階リビング内覧動画

三潴の家2階図書コーナー

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2542-5a29fa34