2017.01.27 篠原さんの白菜
20170127012525bec.jpg

これはブログ友の篠原さんが持って来てくれた白菜。
綺麗な形だったので手持ちの段ボールを下に写真を撮りました。

篠原さんは、自営しておられた不動産会社を閉じられ現在は憧れの農業に従事されておられます。一級建築士の資格も持って有り、文才もあり、絵も描かれるとても多彩で、どれを取っても中途半端な仕事はされない才能溢れる優秀な方です。

先日来られた時、ポツンとインターネット辞める事にしたと言われ、この頃も投稿していないそうです。。

私なんかより数十倍のアクセスがあり、文書も毎回原稿用紙2枚ほどのブログを書かれているのに。

多分ネット辞めても何一つ困らないと思いますよ。と言うより逆に楽になることの方が多いかもしれませんね!

そんな言葉を掛けました。でも勿体無いですね。折角皆が憧れる農業されているのならネットを使って現在のブログファンのように篠原さんの農作物ファン増やす事をされたら良いのに!と提案しました。

唯一枚の写真や代わり映えのしないHPよりも、篠原さんの農作物に掛けておられる思いをブログに綴り、リアルタイムの新鮮さを多くの人達に感じて頂く仕組み作りをされたら良いのでは!

そのような無責任な言葉を掛けてしまいました。

丁度私自身もネットの事では悩んでいた事もあって、中々難しいものだと痛感しているのですがね^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2533-19555c77