2017.01.16 空の写真!
2017011601272074a.jpg

最近の空の写真。仕事ではCGイメージの背景として使ってます。

CGモデル作成の際に背景として張付けるので、空は何時も意識して見ることが多いです。

20170116012722cdf.jpg

雲の状況により、見る側の印象も大きく変わって来るので使い方は結構難しい。

最初の雲は穏やかに見えるのに、上の雲はかなり緊張感に満ちています。

201701160127238f7.jpg

グラデーションの強い青い空に雲の色が鮮やかだと、ドラマチックな演出になります。

空の状況がドラマチック過ぎると、其処に置くCGイメージは難しいのですが、チャレンジしたくなりますね。

20170116012725a72.jpg

あまり凝り過ぎると肝心な主役がぼけてしまうので、普通はおとなしい平穏な空を使います。

空の状況は、何と無く見る人の心の状況を映すように感じたりしますね。

たかが目の前に広がる景色なのですが‥‥!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2522-75b91f59