2017.01.06 サクラカラーのイラストマーカーが‥!
20170105224441106.jpg

手前に何本か転がっているのがサクラカラープロダクツの油性マーカー。

アナログ世代なので、昔からマーカー使ってイメージスケッチを描いていたのです。

HOLBEIN GANZ MAXON サクラカラーなど色んな種類を使っていたのですが、中でも一番使い易かったサクラカラープロダクツのヌーベルシリーズデザインマーカー。

詰め替え用インクは別メーカーのHOLBEINの詰替インクを使い永年愛用してきました。
そろそろ新しいのを入手しようかと思い、サクラカラープロダクツのHPを探すと、どうもサクラクレパスと言う会社が米国で展開しているのがサクラカラープロダクツと言う会社のようで既に販売していない様子。このサクラカラーのデザインマーカーは既に廃盤のようでネットでは、その痕跡すら出て来ません。(ー ー;)

このマーカーは優秀な色見本帳のようにクールグレー色、ワームグレー色がそれぞれ1.0から7.0までグラデーションが描けるように数が揃っていたのです。

すぐに乾燥してカラカラに乾いてしまうので、補充インクを浸しながら長い間使っていたのですが、もう限界のよう。
最近、このようなマーカーとか使わなくなったのでしょうね。

フォトショップを使いパソコン上で描くより、手描きで紙に直接描く方が楽しいのに、知らないうちに道具が世間から消えて行ってしまってました。寂しいですね^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2512-5deeb785