2016.12.19 MONTES ALPHA チリワイン
201612181212357e4.jpg

初めに断っておきます。私はワインについては殆ど素人です。

知人に勧められていたチリワインのモンテスアルファ、カベルネソーヴィ二オンとピノ・ロワール。

近くのワイン売場では見かけなかったので、ネットで注文したカベルネソーヴィ二オン。

高価なフランスワインに向う前に、チリワインやカルフォルニアワインの2000円クラス以上のワインでそこそこ本格的な味わいを経験した方が良いとワインの達人に聞いてのこと。

このモンテスアルファ、カベルネソーヴィ二オンはワイン特有の酸味が少なく、濃厚な渋い強い味わい。

栓を抜いた直ぐは、殆ど酸味が感じられなく、渋味と濃厚な感覚。空気に触れ酸化すると酸味が加わり仄かに美味くなって行く感じがした。純粋なポリフェノールの味ってこんな風なのかなと思ってしまう。身体に良い健康志向アルコール飲料に間違いないと納得する。

チョコレートとかチーズなどのちょっと甘いものと相性が良さそう。
ワインって種類も多く、値段も様々だけど、自分に有った飲み方を好きなつまみと合わせて楽しむ。邪道かも知れないが、リーズナブルな価格のワインを楽しむ! アルコールに弱い体質なので直ぐにバタンでした。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2494-9b0e6541