2016.12.10 お伊勢茶屋の一年点検
20161210052703503.jpg

伊勢町に建つ高齢者住宅のお伊勢茶屋は完成してもう一年、先日一年目の経年検査に立ち会いました。

今ではすっかり旧長崎街道の一部として馴染んだ景色となっています。

年が明けると恒例の伊勢祭が開かれ、この旧長崎街道は多勢の人が行き交う、年に一度のお祭りで賑わいます。

20161210052704cde.jpg

内部の旧長崎街道を見下ろす北側に設けたギャラリー。

今も塚本さんの不思議な人物画が手招きするように旧長崎街道を見下ろしています。

もう一年、早いですね!

201612100527067d4.jpg

北側ギャラリーに繋がる2階居室の廊下は、中央にあるリビング兼食堂と南の水路に面した窓からの光が差し込み、単調な中廊下の景色に変化を与えています。

この建物も、多くの利用者と関わって頂いてるスタッフの皆様に沢山の物語を提供し続けているのでしょう。

あっという間一年です!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2485-378d1218