2016.12.08 木造住宅の玄関上り框
201612080524185d7.jpg

これは先日完成お引渡しを終えた開成町の木造住宅玄関。

ディテールは出来上がっていて、玄関タイルも床仕上げもフットライト照明器具もこのようになります。

シューズクロークがお隣にあるので、下駄箱や棚類は此処には有りません。

この杉の床材厚みは30ミリのほどの分厚いもの。

表面しか見得ないので少々勿体無いような気もしますが、15ミリの薄いものだと質感と伝わる感触が違ってくるような気がします。

先日御家族でオフィスに来られたクライアントさんに、住み心地は如何ですか?
システムキッチンで料理はされましたか?と訊ねてみたら、まだ引越しの荷物が一杯らしく、それでも快適だと言われました。本格的な料理はまだ余裕が無くて得意のフランス料理は、まだ作られていないようです。

今年ももうひと月を切ってしまいました。私の中では、まだ9月末か10月初めの感覚。

時間は待ってくれませんね(ー ー;) さて、どうしましょう。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー




Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2483-9e385d85