2016.12.02 美味しいワインと料理
201612020642144b9.jpg

先日久留米で飲んだワイン!イタリア産、フランス産、アメリカ産など。

濃厚なものからあっさりしたものまでいろいろ飲み比べたけど4杯目位から何だか良く解らなくなってしまった。(ー ー;)

場所は久留米東町のフォルツァ久留米・佐賀オフィスお隣にあるワインバー。此処は知る人ぞ知る有名なお店らしい。オルトレポとか言うイタリアワイン産地の名がお店の名前。

イタリア語で書いてあるので、店の名前って何だか解らない。そんなお店の一つ。でも此処は料理もワインも美味しいのでお客さんは多い。

20161202064215c84.jpg

その美味しい料理の一つがこれ、キッシュとか言う料理。元々はフランスのアルザス地方の郷土料理だそうで、パイ生地にチーズやベーコンを玉子で溶いてオーブンで焼いたもの。ちょっといい加減な表現だけど、これがとても美味い。

本格的なもので他では味わえ無い。噂に聞いていたこのキッシュが頂けただけでもラッキーである。

201612020642161c9.jpg

それとチーズの盛り合わせ。これも中々のもの。青カビの入りにハードタイプのスライス、そしてクリームタイプの物にブルーツを干した小さいチップが散りばめられた木製のお皿に出てきた。

これとワインだけでも十分かも知れないが、この日は夕食も兼ねていたので、他にも沢山の料理を満喫。

人には教えたくない隠れ家的な雰囲気の良いお店は、フォルツァ久留米・佐賀オフィスのお隣にあった。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2477-f9aae78b