2016.12.01 大道芸人大会の一コマ
2016120103363974f.jpg

日曜日に久留米へ行った時、行われていた久留米大道芸祭りの一コマ。

東町公園前の駐車場がその会場となっていたけど朝は雨がパラパラ。

お昼近くには止んで、何やら暗そうな表情で重い鎧を着たおじさんが歩いているのが見えた。

20161201033638ed2.jpg

天気も良くないし人も少ないのでちょっと近くまで行って見た。

この大道芸人さんは一体何をするのかと思ったら、銅像のように静止し立ってるだけ

木製の割と大きな賽銭箱にお金が入ると動いてくれると言う地味なものらしい。

もともと人通りの少ない場所なので、黙って立っているだけでは人は集まらない。

駐車場に面した階段の上に登って、何やらアピールしているが、どう考えても場違いである。

201612010336366d9.jpg

アーケード内の人通りの多い所じゃないとダメでしょう(ー ー;)、人少ないし。

可哀想なので100円玉を賽銭箱に入れて見た。ウッ!賽銭箱には千円札ばかり(ー ー;)

それでも恐い表情ながら目を剥き出しスローで動いてくれた。ちょっと可哀想な場所でのパフォーマンス!

事前に主催者側が決めていた会場割当のようで、大道芸祭りのパンフレットにも載っていた。だから彼の所為では無さそう。彼の暗い表情にちょっと同情してしまった。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2476-9bdede83