2016.11.24 旅の思い出!
20161124065506d15.jpg

先日の上京の際、宿泊したのは新宿西口にある小さなホテル。

電車高架下には今も懐かしい、思い出横丁はそのまま健在していた。
帰る日の朝。懐かしい街へ立寄る余裕もなく駅へと急ぐ。

この日は珍しく快晴。新宿西口の高層ビル群は駅の方まで侵食している。
西新宿の街を横目に羽田空港へと急いだ。

20161124065507139.jpg

トイレを済ませて搭乗すると外の景色が見渡せる。飛行機の座席もこの時は前方窓側。

外の景色は白く覆われているものの、左が川崎で右端が御台場かぁ!と上から実際に見下ろす。こんな機会はもう無いかも知れないと思い、機内モードにしたiPhoneを手にマナーカメラで撮影。


羽田空港は渋滞し、離陸するまで10分ほど待たされた。滑走路の方を見ると、滑走路へ至る道も滑走路も東京湾から浮き上がるよう、無数の柱が立ち並び滑走路へ向かう沢山の飛行機共々支えていた。


201611240655092a1.jpg

晴れた日に東京都心部を上空から見下ろせるとはラッキーだと思った。

小さく見えるビルの中には多くの人々の暮らしが現実に存在していると思うと、感慨深い想いに耽ってしまう。

地方での暮らしのあり方、東京での暮らし。

有りのままの景色が色んな事を教えてくれる。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2469-7c23637e