2016.11.12 開成町に建つ家の引渡し!
20161112012532fbd.jpg

開成の家が完成し引渡しを行って来ました。

やっと清掃が終わり写真を撮れる状態になったその時は、引渡しの日です。

それで、この時に竣工写真を撮らないともうチャンスはありません。という訳でまずは玄関ホールを撮影。なかなか綺麗に仕上がっています!

2016111201253385a.jpg

次はリビングと対面式に繋がっているキッチンコーナーです。

ここはキッチンハウスさんを採用、勿論ミーレの食洗機が組み込まれています。

バックセットは建築工事で作製しました。天袋の上に間接光を入れると、部屋全体が明るく感じます。キッチンの隅が清潔感に溢れた明るさが有ると、お家全体が眩しく感じますね!良いですね。

20161112012534165.jpg

そしてここは一番清潔感に溢れている場所。トイレです。

床は、杉のフロアから真白なシートに変わります。素敵ですね!

20161112012536ae4.jpg

トイレの先にある・洗面浴室です。

ここの浴室は強化ガラスを使った在来工法の浴室ですが、昔のお風呂のように冷たいタイルではなくサーモタイルの床にモザイクタイルの壁が脱衣洗面室まで続きます。

収納たっぷりの洗面脱衣室は、羨ましいですね。

光は3000ケルビン程の電球色なのですが写真では昼光色のように映ってしまいます。

本当はもっと暖かみのある空間ですよ。

20161112012530dcf.jpg

そして最後は、二階から吹抜けリビングを見降ろすスタディーコーナーです。

下から見上げると吹抜け空間の開口部から人の頭が見え隠れするのがとても面白い空間を演出してくれます。

やっと引渡しになりましたが、もう少し余裕が欲しかったかな!

外構工事はこれから引越し後から行われるので、外観の撮影はまだ先になります。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2456-073ab6ba