2016.11.10 ビックサイトでのライフスタイル展無事に終了!
20161110064009b5b.jpg

ブースはこんな状況!人集りがしていて、対応できたのは半分程度^^;

私とスタッフのUくん二人での対応で、ちょっとブースから離れ、戻る途中に捉えた状況。展示物は良く見えないほどに人が集まっている。こんな状況が続く!

これは、ブースの位置に恵まれた事。
様々な家具や雑貨は展示されていたものの、強化ダンボールの素材によるものは私達のブースが唯一だった事。
そして口々に言われたのは、ダンボール家具でこんなに潔良いデザインは初めて見た、カッコ良いし素敵だと何度も握手を求められ、とても良い評価を受けた。^^;

それだけでも、私にとっては充分に満足できた今回のイベントだ。

最後の日、ソファを持ち帰りたいから展示している二つを売って欲しいとシツコク迫られたのはインドからの女性出展者!
ここでは販売出来ないと言うと、帰国する迄に滞在中のホテルへ届けて欲しいとまで言われたが、此方も遠くから来ているので、残念だけどメールにて後日対応しますと丁重にお断りさせて頂いた。

他にもスタッフUくんは、強化ダンボールの串棚が個人的に欲しいと年配女性から言われ、ブースで注文受けた様子!ビジネスで来られている人が殆どの中、個人的にも欲しいの声が多かった。この展示場で直接の売買行為は禁じられているし、勿論展示物しか持参していなかったので、紙縁ホームページに置いているネットサイトで購入できると説明した。今後の対応も大変になりそう^^;

販路開拓や商品の発表については、多分、九州で何回も展示会に出展するより、このような大きなイベントに出展した方が手っ取り早い方法だと痛感した。

最終日も終わり、やっと帰れる!と言う心境だが、19日にまたCLTコンペ最終プレゼンに上京する事態もでてきた。
11月、とてもエキサイティングな月!実りある大きな収穫が見込めそうな予感が……!

支援頂いた人達へ感謝!

20161110064010e82.jpg

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2453-3a10cf2e