2016.11.07 ビックサイトへ到着、設営完了^^;
20161107010751f9b.jpg

早朝から空港へ向い、お昼過ぎに東京ビックサイトへ到着した。

明日からの展示会のための設営も無事に終えスタッフと新橋で食事を終えホテルへ向かう。

ホテルは千葉の市川に予約していて、一部からはなんで会場近くに取らなかったのと非難の声が^^;

会場近くだと分不相応に高価だし、都内だと電車の乗り継ぎやら朝のラッシュに巻き込まれそうな気がした。京葉線で見本市会場から割と近く便利な千葉にホテル取っていたのだ。と言っても朝のラッシュは一緒かも知れない。見本市会場からは京葉線で30分程の市川塩浜駅前のホテルで、ダブルの部屋二部屋にスタッフと一人づつと贅沢な内容。朝食まで付いての4連泊。航空券込みであまり低価格だったのでホテルに到着するまでは大丈夫だろうかと少々不安がよぎったものの、着いたらそんな不安も直ぐに飛んでしまった。

今日の設営は大学時代の友人とオフィスのOBで、英国の建築事務所から現在は都内の事務所で活躍中のN嬢に手伝って頂いた。そのお陰で割とスムーズに終了できた。帰りは友人の車で新橋まで送ってもらい、新橋駅前の焼肉店で乾杯!

久々の東京なのに高層ビル群を見てもワクワク感は全く無い事に気が付いた。随分前の事だが長崎の軍艦島に行った時の方が景色でのワクワク感は比べ物にならない程大きい、東京ビックサイト周辺からカチドキ橋を渡って近代的な景色を通ったのに、気が付いたら何一つ写真すら撮っていないので、ライフスタイル展の図面をアップする事に。

しかし明日からの展示会はどういうものか、こちらはワクワク!
IFFT展示会出展報告をこれから綴っていきます。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2450-ad67c6bc