2016.11.03 大きな急須発見!
20161103073912cbd.jpg

道路沿いで見かけた大きな急須!

鹿島市から山越えして嬉野市へ向かう途中、焼物の里、肥前吉田焼のシンボルとしてのとても大きな急須が有ります。

多分この急須の内部は休憩所となっていて、人が座れるように造ってあるようだけど、何時もガラーンとしていて人の気配を感じない場所だけどとても目立っています。

20161103073913f7b.jpg

鳥越え峠のトンネルを潜ると、この肥前吉田焼の里は在ります。

先月まで肥前吉田焼の陶磁器組合主催で、国際コンペティションが開催され、その作品募集が公募されてました。

私も一つ作品を応募して見ましたが、結果公表はこれから。結果出たらここにアップして見ますが、今回ここを通ったのは嬉野まで打合せに行く途中の事。コンペとは関係ありませんが、そうか此処かと言う気持ちで通りました。

2016110307391474c.jpg

そしてこれは、白石平野に広がる夕方の田園風景。

なんにもない平坦な景色。良いですね!好きな景色の一つです。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2446-765be2c7