2016.10.24 開成の家そろそろ完成!
2016102406571682e.jpg

開成町で工事中の住宅プロジェクトです。

内部の壁仕上げが完成していました。

あとは照明器具や空調機建具などが設置されるだけです。

20161024065715b41.jpg

壁天井が同じ仕上げなので自然光が回り込む景色がなかなか良いですね。

20161024065713e22.jpg

狭い2階の廊下ですが、1階を見降ろす吹抜けのあるスタディコーナーを有します。

ダイナミックな吹き降ろし天井にはシーリンファンが設置されますが照明器具は付きません。

天井を綺麗に見せたいので、天井を照らす照明器具で光を回すように計画しています。

2016102406571176e.jpg

漆喰仕上げの外壁もほぼ完成、あと外構工事を待つだけ。

光を意識した開成の家。オーナーはワインがお好きでワインセラーが設置されます。

フランス料理が得意な奥様のための、ワインと料理が美味しく楽しめるお家は、

来月初めに完成予定。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2436-019f4f57