2016.10.17 永代廟もう直ぐ着工します!
20161017002257d11.jpg

ちょっと変わった模型写真は、永代廟と呼ばれる記念碑です。

難しいリクエストでしたが、模型も完成し実現する事になりました。

空を背景に模型を撮影するととてもリアルに見えます。

記念碑の周りは沢山の古い墓石で埋め尽くされる予定。

お寺に設置されている石は魂抜きされているので触っても踏んでも写真に撮っても大丈夫だそうです。

ちょっと安心して実測もさせていただきました。

現在ある無縁仏の墓石、数種類の石材と様々な形の物があります。
中でも先が三角錐に尖っている墓石は神道のものらしく、兵隊さんのお墓も神様に昇格されたと言う事で上の方が三角錐になっているようです。

石も色々で、温石と呼ばれる玄武岩や安山岩など多く、柔らかくて比較的風化し易いようです。スライス状に破れたり大きくヒビが入っているものもあり、これらの石の移動が大変そう。

来月から着工予定になりました。興味深々のプロジェクトです。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー





Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2429-4df510e3