2016.10.06 台風18号最接近中に冷水峠越えドライブ
201610060132195be.jpg
昨日は台風18号接近のため佐賀、長崎、福岡県で学校は全校休校となりました。

北部九州に最接近するのが正午前、それでも飯塚での約束は午後1時丁度です。

冷水峠の有料道路は既に料金所も撤去されて、その面影すら残されて無く、有料道路だったとは気が付かないうちにトンネルへと入って行きました。

予想されるような強風は車の中からは感じること無く、雨も小雨で何の問題もなく到着。

打合せの前の雑談で、「今日は学校が休みだから、朝から子供を預け、こっちは仕事だからいつもよりバタバタして出勤しましたよ。」そんな話が飛び交います。
「学校は避難所になるから、休校にするより、学校に集合してくれた方が皆んな助かるのに!」
なるほど、そうですね、なんて話題に。

打合せが終わったのが3時少し前。外に出ると、空は一面青空!
あっという間に台風は過ぎ去ってしまってました。

20161006013220a5f.jpg

飯塚からの帰り道。道路脇の田んぼに白鷺がキョトンと立っています。

大騒ぎの台風18号。確かに油断禁物でしょう。しかしこの日を逃すと次に何時集まれるか分からない状況でしたので、強行でのドライブ。正解でした。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2418-fa5245d1