2016.09.19 ビジネスプランコンテスト!一次審査通過^ ^/
20160918235737f04.jpg

写真は先日完成引渡しを終えたBLOSSOM PATH建物内のモデルルームに設置した強化段ボールの家具!

先月応募していた、さがラボ(ビジネスプランコンテスト)の一次審査を通過したとの連絡を受けた。

次は月末に控えるプレゼンによる最終審査に望む事になる。

これは、これまで応援して頂いた人達によってもたらされた結果でもある。これを最後まで大きく実らせる事が私に課せられた責任。ビジネスプランと言うよりもビジネスって一体どう在るべきかを問われているようなものかも知れない。

今だけ、金だけ、自分だけのビジネスが横行する中、ビジネスと捉える枠組みに関わる人達、材料供給からエンドユーザーまでの全ての人が幸福になれる仕組み創りこそ、本来必要なのだろう。日本的ビジネスの在り方をもう一度考えたい。

物にメッセージを込め必要としている人の手元へどのようにして届けるか、そのメッセージ受取った人達の反応を如何にフィードバックできる仕組みを構築できるか、本来ビジネスとはそんなコミュニケーションシステムの構築なのかも知れない。その仕組みに関わる事で人が幸福になれるなら、その仕組みは継続可能となるのだろう。

感謝の気持ちを抱き、目標に向かって何処までも何時迄もただ走り続ける!我が人生。^^;

ソファ組立動画
紙縁のホームページ

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2401-5d28b3f6