2016.09.17 職場体験の中学生3人
2016091704041785b.jpg

二日間にわたる職場体験で附属中の子供達が3人もやってきました!

今月初めの韓国からの留学生パクくんに引続き多分これで今年最後かな。
実は想定外の事態が起こっていてオフィスは少々パニック状態。

この職場体験で何時も学生達の指導をしてくれているオフィススタッフM嬢が交通事故に遭遇し長期入院と言う状況なのです。

つい先日の事。交差点を通過中に多分居眠り運転の車に赤信号でサイドから衝突され、スタッフM嬢は可哀想に肋骨と鎖骨骨折という重傷なのです。それでも乗車していた車が何時もの軽自動車ではなく頑丈な車だったので辛うじて命には別状無く不幸中の幸いでした。

そのような状況中、指導教官の居ないオフィスに三人も‥‥‥!急遽、若いスタッフM君U君に指導任せて模型製作実習をして頂いた。
生徒たちの顔写真載せると色々問題有りそうなので、出来上がった模型をアップしました。

やはり、何時も居てくれているベテランスタッフが欠けるとオフィスは途端に困った状態。

何処で事故に巻き込まれるか知れないのですが、暫くの間オフィスではM嬢がいない状況が続きそうで、彼女が行っていたオフィスに集まって来る四匹のノラ猫への餌やりの仕事まで回って来ました^^;

ケンタ、なっちゃん、チカオにハル!この猫達の事は機会があればまた後日に^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2399-bc0cb651