2016.09.10 とても難しいと自分を見つめる。
20160910070837ecc.jpg

20160910070835454.jpg

写真は神園ビルから見える多布施川の写真です。タイトル本文とは関係無い写真です。

先日某情報誌へ原稿を出さして頂いたのですが、そこに紹介写真を掲載すると言うことで自撮り写真を撮ったのですが、どうしても良い写真が撮れません。

最初、スタッフに撮って貰った写真は、胸から上の部分だけをトレミングした画像の良くないものだったものの良い雰囲気だったので、それを送っていたらやはり駄目出しが来て撮り直す事になりました。
能面でさえ、下を向けると表情が暗くなり、上を向けると明るくと光の当たり方だけで表情が変わるもの。正面を向いて顎を引くと下向きになってしまい、暗い表情となったまま笑っても何だか気持ち悪い写真となってしまいました。それを編集にそのまま送ってしまいました。元が悪いのは承知の上ですが、だから表情だけでも見る人に不快を与えないようにしたいとの思いが有るのですが、上手くいきません。今日もう一度挑戦してみます。

それともう一つは、先日のえびすFMライブ放送内容を収録したものをUSBにコピーさせて頂き、聴いてみました。自分の言いたい事を話しているものの、あの〜、その〜が多くて何も伝わって来ないのです。しかも聴き手に伝わる声のトーンでは無く、ボソボソと何を言っているの?と聴き直したくなるようなテンション下がる調子で話しているものだから、聴いていて途中で嫌気がさしてきました。

自己嫌悪の連チャンです。何時もは、人によく見られたいとか、よく見せたいと言う気持ちは捨て去り、有りのままでごめんね!の心中で臨むのですが、駄目すぎですね。反省しきりで落込んでます。

と言う訳で今日は自撮り写真撮り直しを試みます!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2392-e80e09b0