2016.09.08 コミュニテイFM放送局エビスFMライブ出演
20160908015152a7f.jpg

エビスFMスタジオでラジオの生放送へ出演しました^^;

と言っても昨日のお昼の事。12:00から13:00までの時間帯「よかかんたー」と言う番組です。事前にアルフデザインの話や強化ダンボール家具の話をして欲しいと依頼があっていました。

ラジオ放送の場合、姿が見えないので出演者がどういう人なのかをリスナーへ伝えるのに、何処に居てどんな事をしている者か、等ある程度の出演者情報を最初に伝える必要があるのだそうです。

此方からは、自分のプライベートな事より、NPOでの活動の話や今回開発した「紙縁」家具の事を中心に話したいとお願いしましたが、定番どうりにさらっと自己紹介からお話しさせて頂きました。

地域限定のコミュニテイFM放送なので、どれ程の人が聴いてくれたのかは解りませんが、それでも粗50分近くお話しできる機会を頂いたので、色んなお話しをさせて頂くことが出来ました。とても感謝です!

残念な事にオフィスのスタッフは誰一人聴いてくれた者は居なかったのと、自分ではかなり良い感じで話す事が出来たとの思いがあったので、今日録音した放送部分をデータで頂くようお願いしました。

久し振りの経験で最初は少々緊張しましたが、番組担当のベテランキャスターの館林映子さんから質問形式でとても上手く誘導して頂いたので、少々調子に乗ってしまい余計な事までペラペラと話してしまいました。^^;

ラジオ生放送なので、話し声は電波に乗っているものの時間とともに消えてしまう感覚、何となく直ぐに終わってしまったと言う印象でした。

後日録音データを頂き、聞き直して見て反省しようと思います!とてもいい経験になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2390-3cafc83a