2016.08.23 胡麻の勢!
2016082306392691e.jpg

昨夜のNPOさが環境推進センター事務局会議で見せてもらった胡麻畑の写真

最近の異常な暑さで、とても勢い良く育っている胡麻。写真を頂いた。

NPO職員石原くんの写真で携帯に入っていたのでメールで頂戴と軽い気持ちで言ったら、それが6メガ越えの容量^^;

オフィスにあるフルサイズの一眼デジカメでさえ精々3メガ程度なのにと思い、パソコンメールに送ってもらった。

近頃の携帯タブレット写真のクオリティの高い事に先ず驚き、次に被写体の胡麻畑の勢いに感動。

白い小さな花を沢山付けていていて、例年に無く沢山の胡麻を収穫できそうだと聞いた。

大概ここ迄には台風や大雨の被害に遭うのが普通なのに今年はそれは無かったのが幸いしているらしい。

なんか複雑な気持ち。

昨年収穫した分もまだ製品化されていないらしい。今年は環境NPOによるこの無農薬栽培の胡麻が大量に収穫され商品化されそうで、とても楽しみな報告を聞けた事務局会議でした。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2373-057a52ff