2016.08.15 お盆休み中の打合せ
2016081508472196d.jpg

写真は、お盆休みの真最中、打合せに福岡市内へ出かけ、テーブルの脚元がシンプルで綺麗だったので写したものです。

脚元の印象ってとても大切で、中々其処までは気が回らないのが普通なのでしょう。

でも写真に写して見るととても良く解りますね。

私たちが建物を計画するときも、内装材を選ぶ際も、写真に落としてどのように見えるかという風に構成して行かないと良くなりません、其処に思わぬ設備や電気の器具類が配置されたりしてる場合があるので、計画の時から、スイッチやコンセントの位置、換気扇、空調機器の場所まで一応考えて配置します。

多分行き当たりばったりで行っているといい結果は生まれません。

綺麗に写るのが当たり前、でもそうなる為にはいろんな工程をクリヤーする道程があります。

なんて、外は38.5度の猛暑。こんな所でクールシェアするのも、猛暑の良い過ごし方かも知れませんね!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2364-9d3c2ce9