2016.08.14 久々の今日のスイーツ^^;
20160813105954575.jpg

これは、先日東京から久々に友人が訪ねて来てくれた際に送ってくれた虎屋の羊羹です。

最初から一口サイズに小さくパッケージされていました。

とても美味しそう^^;

実はもう一月余りになるのですが糖質ダイエット擬きを実行していて余計な糖質摂取を控えているのです。

普通に食事は炭水化物を食べていますが、余計なブドウ糖果糖の入ったドリンク類にケーキや飴玉を摂取しないを心掛けていると、最近は友人から見た目痩せたと言われるようになりました。

特に痩せたいと思った訳でなく、癌予防にと思った訳でなく、オフィススタッフが必死で取り組んでいる糖質制限ダイエットで100キロ超えの体重が20k減になったのを目の当たりにして、仕事しながら自分だけ糖分間食をしている事にほんの少しだけ罪悪感を覚えてしまった事。少しやってみたら体調が良いことなど重なり、もう一月以上、継続している状態なのです。

とは言っても、打合せの際に時折甘い物が出て来ますので、その時は普通に食べていますが、それでも全然違うように思います。

昔「食べたら危険」というセンセーショナルなメッセージに惑わされ、有害物質が含まれていようが身体に必要なミネラル分を摂取出来るのは、食べる事以外に無いというメッセージを伴った「食べなきゃ危険」と言った環境分野での講習会に参加した覚えがあり、そして今「糖質制限」をゆる〜く行っています。

ということでこのコーナー、今日のスイーツは残念ながら今回で無くなってしまいます。^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2363-5885061b