2016.08.07 これから上棟!
20160807074240c3e.jpg

今日は快晴、此れから上棟が始まります!

平均年齢の若そうな逞しい大工さん達が14名程。

漂う雰囲気からすると直ぐに終わってしまいそうな空気感が伝わって来ます。

2016080708215889b.jpg

上棟式が始まります!

厳かな雰囲気の中、建物の基礎の角にお清めのお酒、玄米、塩、煮干を捧げ作業の安全を祈ります!
いよいよ上棟がスタートします。

201608070900171c3.jpg


打合せのためオフィスに戻り現場へ戻ったのが11:40

2016080711464406d.jpg

大屋根の木組はすでに組み上がってではありませんか^^;


201608071633561ae.jpg

上棟はそろそろクライマックス。

片流れのダイナミックな大屋根には野地板が入り、まるでジャンプ台のような広い傾斜面が出来上がりました。

20160807163354231.jpg

猛暑の中、仕事を終える男たち!かっこいいですね!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2356-50147c6c