2016.08.05 家具展示、梅の間の模様!
201608041929363f8.jpg

梅の間の模様ですがダンボール家具多過ぎですね^^;

先日トライアル発注採択の通知を頂きました。感謝!

現在単身者向けのマンションをオフィスで担当していますので、ショウルーム用に机、椅子、ベットを置いてみます。

これらのダンボール仮設家具は災害時の緊急対策用として開発したのですが、イベント用や単身者向けの家具としての問合せが多いのが実情です。

ダンボールなので長期使用や屋外使用なると少々困惑していまして、防水対策など現在検討中です。

しかしながらこれらの物、完全にプロダクトアウトの物。マーケティングからではなく自分の作ってみたい物を研究開発した物。マーケットインという手法で売れる物を作って市場へという企業が得意とするものづくりではありません。

しかし使ってみたいとか面白いデザインとか思えるもの、殆どがプロダクトアウトの商品。

これ面白くないですか?なんて乗りで自由に作ったもののほうが新鮮に感じます。とは言いながら今になって、色々と周囲のニーズを意識し始めた所でしょうか。ものづくり、面白いですね!

紙縁のホームページ


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2354-32e463ca