2016.07.28 Pinterestで私のブログ写真発見!
2016072803380321e.jpg

Pinterestは私もよく使っているインターネットスクラップブックみたいなモノ。

アイデアを纏める際に、世の中に類似品が在るのか確かめるのに良く使っています。

特にプロダクト商品の場合には、オリジナルで考えたとしても、世界中には似た様な物があるかも知れないので、知財登録可能なのか判断の指針になっています。

つい先日のこと、このブログにアップしていた私の写真が知らない内にブログからpinterestにアップされていたようで偶然発見したのです。それが上の写真。2013年1月22日の当ブログ掲載。

ブログにアップしているという事は公表している事なので、リンクしたり多くの人に見て頂くのは有り難い事なのですが、知らない内に写真だけ一人歩きしているとは^^;、参考にして頂けるのは光栄な事かも知れませんが、一言コメントや了解を得て欲しいものです。
偶然発見、アッ!何で!^^;と思ってしまいました。pinterestってそんなものなんですか?わたしもpinterestにアップされている可愛い猫の写真^^;は沢山保存させて頂いてますが、自分で写真アップした事は有りません。誰か解る人教えてください?

ここに写っているヘヤーメイクスタンドは当オフィスによるオリジナルデザインで、薄いミラーパネル内にLED照明器具用電線やドライヤー用サービスコンセントなど仕込まれています。究極の薄さに挑戦した傑作だと思っているものです。

しかし、ブログの写真をpinterestにアップ出来るんですね!勉強になりました^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2346-1bc7c56e