2016.07.21 段ボール家具ショールーム!
201607210552252e2.jpg

オフィスの打合せルーム梅の間。RCB型枠コンクリートブロック造の天井の高い空間は、つい先日まで強化段ボール家具商品開発試作アトリエとなってました。

先日、知財活用コンサルタントの先生をご紹介頂き、都内からオフィスを訪ねて来られる事が決まり、急遽スタッフの協力を得て2時間程かけてお片付け。段ボール家具ショールームへと変身したのです。

以外にも、簡易組立式飾り棚がショールームとしての雰囲気作りにとても貢献してくれてます。

201607210552267b7.jpg

この梅の間ショールームは、ブロック隙間のスリット状硝子窓から降り注ぐ濯ぐ自然光だけで商品を鑑賞して頂くようにしているのですが、この自然光による光と影がブロックの背景との対比で段ボール家具をとても高級な物のように演出してくれています。

新しく仲間に加わったのは、段ボール板材をスリット状に折り曲げただけの衝立。これは窓際に立てて見ました。

この段ボール家具ショールームはオフィスの付属棟ですので、オフィスへお出掛け下さればいつでもご案内出来ます。

オフィスの女性スタッフか私がご案内させて頂きます。

お近くへ来られる事があれば是非お声掛けください!m(_ _)m

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー







Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2339-8daa012c