2016.07.19 組立式ソファの紹介!
20160719061615ebe.jpg

これは強化段ボール製の組立式ソファです。

ソファが簡単に組立られると言うのは、今迄有り得ない事だったかも知れません。

しかし輸送するにはとても合理的です。

強化段ボール製の椅子の中でも一番座り心地が良く安定しているようです。

まさに長時間座っていても疲れないソファと言えるようです。

これも段ボールなので、長時間集中荷重が一部座面に掛かると段ボールは凹んでしまいます。

これには専用のクッション座布団(これも強化ダンボール製)を用意しています。

20160719061616b9b.jpg

これもバックシャンで、後姿のカーブした角がとても良い表情を出しています。

このソファにお座りになられた御婦人から既に注文を受けてしまいました。

何でしょう、紙製だからか、柔らかくて座るとフィット感もありとても評判良いようです。

わざと段ボールだと分かる様に波目の断面を表しているのですが、触るとちょっとした事で指を切るのではと心配される方がおられました。(某審査会での事)ところが実際に座られた事で全くその様な心配無い事を理解されました。

簡単に小口塞ぐのはできるのですが、塞ぐと段ボール感が無くなってしまうというのが作者の気持ちでしょうか。

所詮段ボールですから、高級品に見せる必要無いと思っての事。
いやむしろ段ボールでも素敵にデザインできる事を強調したいと言う想いに依るものです。

これも現在調整中の紙縁ホームページに掲載しています。

20160719132859c2b.jpg


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2337-5f0ccac6