2016.07.15 ダンボール椅子組立動画
POSUTAR01_convert_20160715054409.jpg

ダンボール椅子の組立動画を作成しました。

人員不足なので自作自演です、みません。



組立が簡単になるような構造としてデザインしたものです。

しかしながら所詮ダンボール、強化ダンボールとは言っても丈夫ではあるのですが耐久性に優れた物ではないようです。

大切に使えば何度も使えるのですが、表面の紙は何度も荷重を掛けると若干凹みます。

凹みは元には戻りません。大切に使うなら座面にクッションがもう一つ必要ですね。

組立動画を撮ってみましたが組立はとても簡単です。



巻くだけのmakichair。

音楽も何も入れずiphoneで撮影しました。

予定価格は今のところ両方とも7000程度で送料や消費税は別になります。

二つ目の賽銭箱ベンチは瞬間組立てを意識した二人がけベンチです。

紙なのでポスターを貼ったり落書きも可能なので、イベントなどでの使用を意識してデザインしました。

強化ダンボールという素材は、軽いし、丈夫、リサイクル可能、処分簡単で様々な可能性を持っている素材です。

近々ホームページが完成する予定です。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2333-847bdc34