2016.07.09 今年のインターシップは!
20160709054637c4b.jpg

今年もインターンシップで佐賀工業高校から3日間当オフィスへ!

今年は建築科の女の子が一人。クラスでは女の子の割合は40人中6人らしい。

ただ工業高校からうちのオフィスに来られる女の子の率は高く過去に何人も来られている。

写真はインターンシップで作成して頂いた模型。これが素晴らしい。

模型を作成して頂くと、その人の性格が見事に現れるもので、物事への取組む姿勢など見えて来る。

今回の子はとても優秀で手先も器用、と言うより細い作業でも今まで来てくれた大学生や私達プロが作っているのよりも綺麗で作業は早い。^^;

201607090546388e8.jpg

針金で木の形を作り模型と同色の白に塗り上げる樹木。

特に細かくは指導しないものの、出来上がりはとてもバランスが良い。樹木の枝ってスケッチすると判るけどその力強さや生命感など簡単なようでなかなか難しい。それもサラッとバランスよくできているじゃない。

今回はとても才能のある女の子でした。この子にはデッサンする力が大切な事。ものを正確に捉える力を身につけるとデザインする事が面白くなるよとアドバイスさせて頂きました。とても楽しみなまだ高校2年生のインターンシップ3日間は終了しました。お疲れ様でした!また遊びにおいでね^ ^!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2327-73135ac1