2016.06.22 多布施川沿い緑のトンネル!
201606220107265ac.jpg

ここは神園の現場近く、多布施川沿いの遊歩道。

緑のトンネルが連続して続いている場所。

左下には群生している紫陽花の花が一部映っている。

住宅街のど真ん中なのにこんな場所があって、ワンちゃん連れお散歩コースとなっている。

201606220107279ec.jpg

でこれが多布施川水面を見た写真。

桜の木が多く、春は桜の名所でもある。

現場は集合住宅で、この多布施川の西にあってとても環境に恵まれた場所だ。

しかし今日の現場打合せはお昼少し前から夕方6時過ぎまで掛かった。

6時間を超える会議!長過ぎ。事前に文書回すなり段取りを良くすれば半分以下の時間で終わるはず。^^;

熱心なのと段取り悪さは別の次元の話。
時間が掛かると予測される事項は事前に文書配布で検討して置き、会議の場所で図面確認やら内訳書のページ探し確認は止める事にしよう。カタログ内容も事前にPDFで配布しておき、会議は短くと申し合わせておこうと思った。
会議中に考えてはいけない。考えた結果を持ち込む会議とするルールを徹底しよう。

超ロングタイム会議の後、写真の景色が疲れた心を少しだけ癒してくれた!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2311-12b7ecd5