2016.06.20 ダンボールに魅せられて4、大型アタッシュケース!
20160619234852b5b.jpg

これは強化ダンボール製の大型アタッシュケースの試作品。

強化ダンボール製なので、自由に大きさをオーダーできる持運び用ハードケースだ。

現在オフィスには、ファントムII用キャリーバッグができている。後日紹介しますね。

ファントムとは広角カメラ搭載、ジンバル付きドローンの事。

竣工写真撮影用に以前購入していたもの、これがまた付属品が多くて、コントローラーや本体そしてバッテリーやら予備のプロペラなど周辺機器の箱が沢山あり、まとめて運ぶのが超大変。

キャリーケースの市販品は存在するも、とても高価で手が出ない。しかも汎用性が全くないもの。

そこで強化ダンボール製の大型キャリーケースを作成してみた。仕切り板もダンボールで簡単に設置している。

大きさは、粗上写真のアタッシュケースと同じ位の大きさで、奥行が深いもの。

あるお寺の住職さんからは、専用キャリーケースの注文が既にきている。

この強化ダンボールによるキャリーハードケースは、楽器を入れたり高価な機械物を入れ持ち歩くには最高に良い。
またこの強化ダンボールの表情が良いこと。

注文受けている和尚さんのキャリーケースにはお寺のネームや華押がダンボールの表面に入る。内部には衣装固定バンドと小物入れポケット付き。納入まで暫く待って頂いている。

このハードケースはとても魅力的!ダンボール素材!良いね〜。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2309-db070d8a