2016.06.17 今日も雨。
201606170654434c0.jpg

某マンションの上から撮影した市内の景色。

まだ6月なのにとても暑い日々が続くと思った後には雨、梅雨らしい天気となった。

調査で訪れたマンション上階から市内の状況を覗いたもの。

有明粘土層が有明海まで続く柔らかい地盤だからか県庁所在地なのに高い建物は殆ど見えない。

上写真右隅に少し見えているのが県庁舎の新行政棟。

20160617065441feb.jpg

これは帰る際にエレベーター乗り口の背後の景色を撮ったもの。

松原の繁華街にあたる場所には当オフィスで担当したAIビルが中央に見える。

これは美しい街並みとは言い難い景色かな。

たまには私達の暮らしを上から眺めて見るのも面白い。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2306-73e0b67e