2016.04.18 遂に特許取得へ^^;
20160410005953c29.jpg

あれこれ工夫を重ね、特許出願を思いたったのが昨年の秋。

一人ではどうにもならず、県の地域産業支援センター、知財保護窓口へと駆け込んだ。

そこで担当のIさんに色々とお世話頂き、昨年12月に特許出願まで至ることとなった。

今年2月だったと思う、拒絶理由書が来た時、他の文献からの理由によるものでなく、文書表現に関するものだけだったので特許権取得の望みは高いと思っていた。

そして4月に入り、特許査定通知が来た。30日以内に登録料納付を行う事で特許権取得が出来ると内容である!
先日納付金を送ったので、あとは特許番号が来るのを待つだけ。^^;

色々とお世話頂いた人達へ只々感謝あるのみ!m(_ _)mありがとうございました!
昨年秋にあてにしていたプロジェクト突然中止で危機感を味わって無かったら今回の特許など思いもして無かったかも知れない。

さてこれからが本番!頑張ります///

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2245-a8e47544